SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

今更ながらのアーリアイゼン♪ [チョコットランド]

20130712_005127.png
宝島イベもそこそこに・・・

気合部屋で唯一倒していないボス。アーリアイゼンに挑むことに。

ジオナイア当初は絶対的に行けるボスではなく、いつかはクラウンみたいな
心境で(古いCMなのでわからんか^^;)
気づいたらキャラが強くなっていて今更感が漂いまして行くきっかけが
中々無かったのでした。

最近イベも面白くなく、レイゲン目標に親父やら太陽オロチやらを
頻繁に通うようになり、ならば石碑も取りに行こうと思いつき、やっと
重い腰を上げた次第。

20130713_034546.png
どうせ行くならば真実のレンズも討伐した「証」として欲しいので

20130713_043104.png
あれこれ師団長を巡り・・・

その師団長に行くのに10体クエや30体クエなどをこなし・・・

 20130713_050910.png
月夜の鍵をゲットし・・・

 

20130714_001908.png
真実のレンズをもらうには「清らかな心」が必要なので
イケメンさんを正気に戻して・・・・

20130714_012644.pngやっとこさゲット。

ジオナイアはハプニングが付き物(´・ω・`;A) アセアセ

うまく戻れなかったり、クエがクリアにならなかったりとややこしい。

前夜の金曜日は月夜の鍵をゲットするまでに朝方までかかった。

土曜日はイケメンさんで素材ゲットし、その後アーリへ・・・。

20130714_013617.png
いざ!

久々の目新しい?マップに心ワクワクする。
私は光属性のINT,VITソーサラー。
取り巻きのソルはDFE2030辺り、INT196辺りで被ダメは一桁らしい
ので調整する。

20130714_014113.png
チャコさんがチョイINTが足りないようだ(´・ω・`)

コリャ厳しそうなのでソル固めないといかんかなと思ったら
私のキャラがマジモール持ちだった(;・∀・)

20130714_015417.png
被ダメは一桁になったようです(´▽`) ホッ

もう一昔前のボスなので特殊攻撃や吹き飛ばしなども無いので
苦戦する感じではなく討伐。時代を感じてしまうほどあっけないが
それほど弱くもない。

20130714_014334.png
被ダメはこの程度だけどなにせ回復が3分の1なので
回復が追いつかない気味・・・。
攻撃速度もソコソコ速い気がした。

今回は4人での討伐。
サラ3・サムライ1でした。
チャコさん抜けて3人になったので回復薬をMAXに変える。
ジオではMAXも回復量は3333なのですがこれだけ回復すれば
余裕。私のキャラでもMAXあればソロ出来そうですね。

ソル背負うとダメもかなり入るのでMAX薬もそこまで使わないですね。

 

ともあれ、現段階で気合部屋のラスボス戦。
行かなあかんな~と思っていたこの数年。胸のモヤモヤが取れました。


しかし現状ジオの過疎っぷりを見ると寂しいですね。
そら、レベ上げは放置、装備は課金となりゃ来る意味無いしね。
来るのは取引無しでレイゲン目指している人くらいなのかな(;・∀・)


レイゲンを絶対に作りたいというわけではないけれど、この目標を
持たないとモチベが上がりません。
しかしながら、なんだかんだと忙しくチョコ活動し楽しんでます♪

20130715_010040.png
少しずつ【最凶】も集まりだしてます♪

闇LUKサラでは太陽オロチからワン切られ(T▽T)アハハ!
ちょい迷惑かかるのと、自分にも許せないので
20130715_032617.png
三男キャラをこの経験値アップイベで一気にLv71へ。
水属性なのでワン切られは無いだろう。(アート、差し入れはミキ嬢。)

 

通常マップならLUKサラが強い。
討伐を楽しむならば面白くないと言う意見もわからないでもない。
しかし効率良く倒し、素材を集めると言う点であればLUKサラが
よろしい。

ま、どうせイベや新マップはLUK潰しで来るでしょうけどね(*'ェ'*)

しかし、ホリさんが居て最高のパフォーマンスを発揮し全滅が防げる。
特に私のようなエセLUKサラにはね。

最近は親父討伐でチャコさんがホリ役^^
LUKダウンのナオースを頻繁にしてもらえるので、ポロソウルは
ヌシステINTで火力アップ出来る。
忙しそうで申し訳ないけど、見ていると日毎上手になっているようです^^

今後の課題は・・・。

「妖酒」ですな('ェ';)

ツチノコに篭って(  ・ _ ・  )ジーと眺める余裕が無いんだわな。

 

では、マタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

チャコ

最近ホリ役が楽しくて楽しくて(ノ∀`)
なので喜んで着いて行ってますよーww

ただ段々慣れてきて余裕も出てきたせいか
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!ってなるときある…

ふき飛ばされてすぐに戻ってこないなってときは
ちょっと意識飛んでると思ってください(-ω-ll)
親父はまだ大丈夫やけど太陽やばしww
by チャコ (2013-07-17 16:08) 

shichan2008

>チャコさん
コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お目当ての素材がドロップしない時間帯が続くと(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・になるねぇ・・・。
昨日はポロやられてばかりで忙しかったけど('ェ';)
チャコさんのホリナイあって私の弱サラが生かされております。
まぁ、まだ道のりは遠いのでボチボチと集めて行きましょう^^

by shichan2008 (2013-07-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。