SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

スティンガーとドラクル・ウォー♪ [チョコットランド]

イベント後半戦。

20130523_170819.png

久々にワクワクする。
早めに家の用事を済ませたり、夕飯を早めに食べたり
メンバーはそれぞれに気持ちが昂ぶっている。

とりあえず揃ったのは4人。
盗み役は私。LUK魔ニンジャ。ドキシックとバリゲットンLv1と風神。LUKは丁度230。
フトスロンはチャコさん。INT,VITサラ。
だいちゃんはLUKサラ。
拓さんはホリでマモ役。

久々のワクワク感で手が震えてくる。
最初は何度か全滅もしたが毒竜(スティンガー)からのドラクルまでノンサクリで
倒せた。ドラクルの方が倒しやすかった。

くまっどさんが合流で再度戦う。

bandicam 2013-05-25 00-39-00-196.avi_000059976.jpg
毒竜にドキシックすると反撃される。盗んだ後はもっぱら蘇生役。

bandicam 2013-05-25 00-39-00-196.avi_000096512.jpg
ドラクルにはドキシックが有効らしい。ダメ以外に有利なことがあるのかは知らない。
一回だけ血闘のダイスをドロップした。

bandicam 2013-05-25 01-17-34-379.avi_000008742.jpg
左通路側のドラクルはアビス召喚時で全滅。
倒すだけならキャラ構成をチョイスし直す必要があったな。

本日の感想。
毒竜からの~ドラクルは4人でも倒せた。
左通路のドラクルは5人でも倒せなかった。

素材だけならば盗み逃げの矢印出入りでリセットなのでどうにでもなる。
それはそれとして倒さなければチョコじゃない。
ソロの方は様々な知恵を振り絞り、PTの方は色々と戦略を練る。ここが醍醐味。

毒竜~ドラクルも大変だったが盗んで倒せる醍醐味を味わえた。

倒せるか?ではなく倒さねば。である。


結果、倒せなくてもいいのだ。悔いなく戦ったなら。
それまでは様々な手段を考えるのだ。


例えばフィアーソロは無理か?
無理と断言したら無理だろう。
自分のスペックを言い訳に倒せないと決めつけてはならない。
何度も試したのか?あらゆる手段を講じたのか?
目標無くして情熱無し。情熱無くして進歩無し。

「攻める」気持ちが無くなれば楽しさは半減。
冒険するのがチョコットランド。


今回は攻めるぜぇ(^^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

優

(o・ェ・o)ノコンバンワ
ドキシックス忍者がおられるのなら、気合部屋のみなさんで倒せると思います!とにかくドラクルへの、ジャマー、フトスロン、ドキシックスを切らさずに
アビス、金騎士が沸いたら一回全員で左によってかたっぱしから、ドキシックかけてサラさんや、サムライさんに攻撃してもらうのがよいと思います。

あと、ドラクルのHPが半分以下になったら回復がわくのでドキシックス→HP1の状態なのでペットまたは殴りで倒すがよいです。
 HPほんと残りわずかになってくるときが、きもになります(*´・д・)(・д・`*)ネー
 ホリさんふたりいてソリッド切れないようにしてると、全員バラバラにもなりませんでした!
チームワークで、がんばってくださいね(*´∀`*)
by 優 (2013-05-26 09:45) 

shichan2008

>優さん
コメントありがとうございます~
なるほど、左寄りが良いのですねー。
雑魚大量湧きでパニクってドキシックはしてなかったです^^;
スキル切らさないのがカギで、HP残り少ない時が試練ですね。
頑張ってみます^^
動画見ましたよ。いつも完成度高く素晴らしいですね。
また一緒に遊びましょうね(^^)

by shichan2008 (2013-05-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。