SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

それぞれの事情・・・ [チョコットランド]

アナザー、ハナト、黄金の海のイベントが終わりました。

どれもつまらないと言えばつまらないし、面白いと言えば面白い。
昔のチョコットランドとは違い、楽しみ方も考え方も各々ですからね。
それぞれのイベントで欲しい装備が無ければ参加しなくなりました。
昔はイベントとなると胸ワクで、仕事中からすでにウキウキしてましたねぇ。

無課金~重課金まで楽しめるイベントってのは難しい状況ですね。

「格差」が広がったので自分と同じような環境や状況のブログを探すのに苦労しますね。
スゴイなぁ、と思うブログほど私には参考になりません(;´∀`)
「共感」出来る「楽しんでいる」ブログを発見すると(*'▽'*)わぁ♪って心躍りますね♪

気合部屋は固定メンバーになってもうすぐ3年くらいになるんかなぁ・・・
メンバーあっての私です。いなければとっくに辞めてましたね。
気のおけないメンバーが居るのはチョコする上で最高のモチベーションです。
楽しんでいるブログが書けるようチョコを楽しもー。


20130512_234258.png
皆で花びら集め。4人ともトリサケニンジャでボコボコに(*^_^*)

ハナトマップは敵のSP抜きでアブソSPやLUKサラ使い
ボス倒すのにLUK魔ニンジャやトリサケニンジャ使い、何かと楽しめました。
LUKサラでSP抜きする時、超苦手属性だったのでマナウォールも役立ちました。



20130512_233905.png
攻撃する間もなくドクノハナに見つかってチーンしてるの見ると爆笑してしまう(;´∀`)
「泣く」吹き出し出されると更に笑けてしまうのだ。
だいちゃんが結構多かったかな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

20130515_234303.png
アナザ5。前日に火力重視のサラで行ったら苦戦したのでLUKサラで再挑戦。

LUKサラで安定感が増した。
右側の骨ドラゴンがLUK低下させるのでアブソSPでSP抜きした。
私のLUKサラはマナウォール+アブソSP持ちの特殊キャラですが
ハナトとアナザでは役に立った♪

スクロールが集まったら皆、黄金の海に行ったけど私は時間もったいなかったので
そのまま一人でブラックオニキス集めした。

20130516_003512.png
避けるって素晴らしい。一度コノシロレッパでやられたけどマホジャマすれば
安定。21個ドロップさせて満足でした。

黄金の海。最後に3人でやったけど、皆でやると結構楽しい。
もっと積極的にやればよかったかなと後悔。



20130517_002041.png
本日よりフィアーの出現率アップということでチャコさんと拓さんの3人で
フィアー狩り。黒い箱7個ドロップしたけど湧きはかなり悪かった。


拓さんのホリでソリッド、ガーディアンしてたのとマモ率も高いので討伐には
時間かからずあっという間でした。

最後のほうでチャコさんお茶をこぼしたようでキーボードが反応しなくなったみたいΣ(´□`;)ハゥ
大丈夫だっただろうか・・・・
私も先日ハナト最中にアイスコーヒーをネットブックにドバっとこぼしました('ェ';)
まぁ乾くまでPC触りませんでしたけどね。今はちゃんと動いてます。

ホント、戦闘中なら更にパニクりますよねぇ・・・
私は強ボス中に無線マウスの電池切れたこともありましたけどね(;´∀`)


そういえば駅で戦闘中にトイレ(大)がしたくなった時の対処法についてってスレに笑えた。
トイレって言って長引いたら大ってのがバレることもあるからとか(;´∀`)
そんなのリアルに考えたことなかったな。
そういやチョコ戦闘中(大)をもようしたことはなかったような気がする。
まぁあっても私は長いトイレ行きますって言うやろけどねwww
逆に極端に早いほうがリアルだけどねぇ(;´∀`)

戦闘前準備は重要ですよね。
SSや動画を撮る用意、飲み物、トイレ、装備やペットの確認ナドナド・・・

飲み物もトイレもこぼさないよう気をつけたいものです( ̄  ̄)………


ではマタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。