SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

マナウォールdeソーサラー♪ [チョコットランド]

20130502_002142.png
マナウォール中♪たまにスタンします♪

マナウォール、使えるスキルかわからないけど・・・

Wikiによると

・2分間は敵の被ダメをSPで受ける。
・効果中はアブソSPかSP自動回復の装備やアバター、座り回復でしか行えない。
・効果中は攻撃受けると反射的に必ず0ダメージを与える。
・反射ダメージの際、一定の確率で一秒だけスタン(麻痺)状態にする
・麻痺付与の確率はスキルレベルを上げると上昇する。
・再使用間隔=380-(20×スキルLv)[秒]
・SP無くなると効果が強制的に切れる

らしい。

SPで攻撃受けるのでワン切られる敵にワン切られない(効果は切れますが。)
なので、サムライの心眼的な役割があるな。でかいハナにワン切られるので重宝した。

アブソSPは必須。それとアブソSPの吸収量にマジアタークが関係するのでこれも必須かな。
MAT装備もあると良い。

ちなみにアブソSPの吸収量は
スキルLv×100+INT+MAT装備×2+マジアターク上昇値らしいです。


アブソSPで回復というのは
20130502_004619.png
敵のSPを吸収した分、自分のSPが回復するということです。
ちなみに有料回復アイテム使ってもSP回復はしませんでした。

クールタイムはスキルLv10にしていれば1分間なので使いづらいことはない。

20130502_002738.png
SP抜きする時もSP抜きながらSP回復するので被ダメ受けても楽ですな。
こういう回復薬効かないマップではおおいに使えそうですぞ。
範囲もかなり広い。属性魔法くらいあったかなー。


LUKソーサラーの使命的な「死ににくい。」を更にアップさせるかもですね。
HP少ないLUKソーサラーには相性が良いスキルかもです。

もちろん、マナウォール時も攻撃は出来ますよ。

しかしメテなどSP消費が激しいので、使い道は限定されるかもですが
まだ何か未知の可能性を秘めたスキルかも知れませんね。
ハナトでは重宝しました。

マナブラストも面白そうだけど、いかんせん再使用間隔が長いし、射程距離も短い。
Lv10にしてまで取得するスキルではないかなぁ・・・


あまり使う機会がないスキルキャラも居れば何かと重宝するはず。

阿修羅ニンジャ、イントボンホリナイ、アブソSPソーサラー(もしくはメイジやニンジャ)
マナウォールソーサラーもアブソSPセットで有りだと思います。



そう言えば初のキャラLv80到達しました。
放置でLv上げ出来るの時代なので感動はありませんが
アイコンもらえたのはちょっぴり嬉しいです^^


次はミナルニーナキャラを育成したいと思います^^


では、ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

唯美姫

お久しぶりです^^
私はLv上げでの楽しさは昔のクラゲ狩りくらいしかありませんね>_<
80達成だけでもすごいですよ
今年中にはLvキャップ開放らしいので頑張ってください。

受験勉強のため一年?くらいはここにも来れなくなります;;
またこのブログに来れたらなと思います^^

by 唯美姫 (2013-05-10 16:36) 

shichan2008

>唯美姫さん
コメントありがとうございます~
おお!学生は勉学第一です( ゚д゚ )
志望校に受かるようにお祈りしております。
また訪問できる日を楽しみにしておりますね♪
受験勉強\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

by shichan2008 (2013-05-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。