SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

アップデートと黒ベルファ安定の狩りに向けて♪ [チョコットランド]

20130314_153324.png
捕獲10%装備。Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!性能もいいのぅ♪

20130314_153303.pngまずはこれを買って(600cp)

20130314_153333.pngこれを当てなければならない('ェ';)

そんな簡単に当たるのかなぁ・・・・・。


1000円で2回しか引けない。微課金ではつらいかな(;´∀`)
運ゲーというよりも、運は金で引き寄せろゲームですね。

 20130314_153502.png
帝国印のスラタマゴからスーパーハコスラも出るようです。
情報では頑固の性格も・・・


帝国印のスラタマゴ2個とブルーメダル1個交換
帝国印のスラタマゴ1個とゴールドメダル1個、もしくはシルバーメダル4個と交換
コメットプリンレシピ5p1個とシルバーメダル5個と交換らしい。


あと、おそらくスーパーハコスラ出現率、捕獲率、頑固捕獲率アップだと思います。

救済処置はわからないでもないが、必死で頑張ったあの日々は・・・・・
この愚痴は裏ブログに書いてるので割愛。


もう、シエ首出てかなり経ちます。クジではなく普通に課金装備にした方が
初心者もゲームの進行がしやすいようになると思うのですけどねぇ。
取引しないプレイヤーはこの機会を逃すとペット捕獲・育成が困難になるのに・・・・


さて・・・・
20130314_003304.png
昨日はソーサラー3人、ホーリーナイト1人で黒ベルファ戦。

先日はやっとこさ6人で討伐した。
今回は気合メンバー専用ブログにベルファ行動パターンを書いてお知らせし
それぞれの動きを確認して挑んだ。


ソーサラー3人の内、2人は詠唱50%短縮装備がないので、基本台座前のみでの攻撃に終始。
SSのように上手くバシスタンが入ると攻撃チャンス。
キルンキャラやサムライの桜華キャラいないとクリスタル出現時の雑魚処理や破壊に手間取り
8分ほどかかって討伐。この狩り方で少しは安定しそうですね。



20130314_014813.png
チャコさん退出後、拓さんがサムライで来てくれた。

サムライ居ると、雑魚処理、クリスタル破壊までがかなり時間短縮された。
台座前以外でも与ダメージ入るので更に時間短縮。
3~5分ほどで討伐出来、更に安定度も増した。


本当は上手い人がやれば台座前以外でもメテバーンで与ダメ入るらしいけど
私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ベルファ捕獲がなんとなく見えて来ました。
それよりも、闇ベルファに無謀とわかってますが挑みたい。
倒すと言うよりもどれだけやれるか?でしょうけどね(;´∀`)


気合メンバーもゴリ押しとはいえ数々のボスを撃破してきましたが今回ばかりは難しい状況
でしょう。ただ、やらずに諦めるよりもやり尽くして諦めたいのです。
この心意気が無くなったら気合部屋では無くなると思いますので。


こうやってブログ書いてる間にスパハコ2匹も出現しました。
出現率はアップしているようですね。捕獲は0ですが('ェ';)
こうなったら復帰早い頑固捕獲しよう。

しかし、今後全色のスーパーハコスラが出るのでしょうな。その度育成も辛いのぅ。

 

黒ベルファの行動パターン。裏ブログにも掲載しておくようにします。
もっと良い討伐も当然あるでしょうが、参考になるならどうぞです。

最初はうざったい仕様だなぁと思った黒ベルファ。
実際、最初は倒しづらかったですしね。でもスルメを噛むように段々と旨味が出てきた感じ^^
皆の連携と、気持ちの一体感が心地良い感じです。



それではマタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。