SSブログ

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

遙かなる黒ベルファ討伐♪ [チョコットランド]

経験値スペシャルタイム。サバ落ち凄かったですな。
まぁ、想定の範囲内だったし、再度スペシャルタイム(20日)あるので良しとしよう。
次は太陽オロチ用に水サラでも育成するかのー。
とにかく6人入れて、ギガ、アシ使うとスゴイことになりますな。


その後、気合部屋固定メンバー6人で裏ベルファ討伐。

bandicam 2013-03-10 02-42-00-198.avi_000110143.jpg
ホリ1・LUKサム1・キルン1・サラ3の6人。

ある程度の予備知識は得てたけど、聞くのとやるのではエラい違いで・・・
6人PTにもかかわらず、かなり苦戦しました。
正直誰がどこで何をしているのか、オジサンでは状況把握できませんね(;´∀`)
自分のことだけで必死でした・・・・


bandicam 2013-03-10 02-42-00-198.avi_000112945.jpg
台座から→台座下に降りるので、上手くソリッドかけないと引き寄せ、吹き飛ばし
などされ、魔法陣で固まりアウト→全滅もあり得るので油断ならない。

ベルファの行動パターンあるにせよ、すぐに覚えれる訳でもなく、

bandicam 2013-03-10 02-30-19-395.avi_000109058.jpg
サラではこの台座に居る時以外はなかなかメテを打ち込めずで(;´∀`)
ここまで削っても油断なりません。

上手く距離取ればメテ打ち込めるらしいんですけど、そんなスキルも無く・・・
とにかく、蘇生優先で台座以外は耐えるのみでした。

bandicam 2013-03-10 02-30-19-395.avi_000170052.jpg
なんだかんだで、討伐完了!ノンサクリでの討伐なのでウレシイ♪

しかし、ある程度の予備知識はあったものの、戦略が功を奏したというよりも
ゴリ押し感は否めない討伐でした。

ある意味チームワークが試されるボスですが、とにかくワープ、スタン、吹き飛ばし
ステダウンなど、なんでもござれマップはストレスが溜まりますな。
しかし、こうでもしないとゲームバランスが保てないゲームになっていると言うこと
ですな。

それとボスミッションくらい、全部当たり入れておけ!って話じゃない?ヾ(*`Д´*)ノ"


個人的にボスは「モンスター」って感じのボスの方が達成感があるな。

しかしながら皆で討伐する醍醐味や達成感の共有することは楽しいです♪

次回はもうちょい情報仕入れて、安定狩り目指し、ベルファ捕獲に挑みます。

兎にも角にも日頃のキャラ育成やペット育成はボス討伐、冒険の為です。
「楽しめる」ゲーム環境になるよう、部屋主も頑張ります!




20130310_025826.png
とにかく討伐したので博士に報告し、ベルファライセンスを契約。

20130310_031534.png
ビビリ姫クエ完了していて再度話しかけると「もこもこ!」発生します。


20130310_031733.png
すると、選択肢にもこもこ!が増えます。

20130310_032040.png
ちょいと覗きに行ったが、INT250辺りではダメ通らず。

INT300無いとダメ入らないらしいですね。
なのでイントボンキャラが居ないと討伐は無理でしょうが、えげつない攻撃速度
硬い裏ベルファ、取り巻きもパワーアップなのでヘルマスターよりも絶望感が
あるような気がします。サクリ連発しても倒せる気がしません。


微課金の私がここまで遊べたら十分です♪
しかしながら、もうすでに微課金では楽しめない仕様になっていますな。
私はメンバーからの恩恵もあり楽しめていますが、今年もチョコは大きく変化して
行こうとしているようで無課金、微課金では楽しめず、重課金が離れてもいいように
微課金者の底上げを図りつつ、軽課金、中課金あたりの層を増やす戦略かも
知れませんねー。


さて、もうすぐホリナイLv75だ。
無課金3日、しかも放置なら十分でしょうー。

では"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。